「洋楽で英語学習を始めるには?最初に抑えたい重要ポイント!」

 

みなさんこんにちは!

ひなこです!!

 

 

今日は

洋楽で英語学習のスタート地点

「曲の選び方」

についてお話しします!

 

 

f:id:Hinaconb:20180829200236j:image

 

 

これを知れば

 

 

あなたの

勉強のスタート効率が上がります。

 

 

何事も出だしが

順調だと物事が

スムーズに進みますよね!

 

 

好調なスタートを切ると

モチベーションが変わります。

 

 

モチベーションが変わると

勉強の質が変わり

 

 

通常以上の成果が

見られるようになります

 

 

他の人たちとは違った

レベルでスタートができるわけです!

 

 

“あ、なんかできそう

な気がする”

 

 

そう思って始めるか

 

 

“自分には無理かもしれないなぁ…”

 

 

と思って始めるか

 

 

どっちがいいかは

皆さんもわかりますよね?

 

 

良いことの連鎖を作る事が

成功のカギです!!

 

 

f:id:Hinaconb:20180828222643j:image

 

 

しかし

知らないままでいると、

スタートから足を踏み外し

 

 

“あぁまた結局

うまくいかない”

 

 

“自分にはできない”

 

 

そう思ってしまい

 

 

どんどん自信を

無くして行きます。

 

 

そして結局何も

手につかないまま

やる気をなくして

終わるだけです。

 

 

f:id:Hinaconb:20180827174237j:image

 

 

成功が遠のく一方です。

 

 

今度は悪い連鎖の始まりです。

 

 

英語が上達しないにとどまらず

自信をなくして

何もうまくいかなくなる

かもしれません

 

 

大げさかもしれないけれど

小さなことの積み重ね

物事は形成されています。

 

もうこんな悲しい思い

するのは嫌ですよね?

 

 

私も最初は

やる気が有り余って

たくさんの曲を探しまくり

 

 

勉強になりそうな

曲たちを見つけながら

始めていきました。

 

 

しかし

それは大間違いでした。

 

 

音楽って楽しいはずなのに

全く楽しくないのです。

 

 

やる気の空回りでした。

 

 

f:id:Hinaconb:20180828142238p:image

 

 

その重要なポイントとは

ズバリ

 

 

自分の好きな曲

見つける」

ことです。

 

 

よほどのことがない限り

楽しくないことって

続かないですよね?

 

 

たしかに、

わかりやすい曲

 

 

例えばバラードなどの

ゆっくり目の曲も

もちろんいいです。

 

 

しかし

その曲が好きじゃないのに

聞こうと思いますか?

 

 

私は思いません。

 

 

好きな曲なら

たとえ難しそうでも

早口でくじけそうになっても

続きます!

 

 

だって好きなんですもん!

その曲が何を言ってるのか、

伝えたいのか気になりますよね?

 

 

どうせやるなら

楽しく勉強しましょう!!

 

 

f:id:Hinaconb:20180828141831j:image

 

 

今すぐ

このページをスクショして

お気に入り登録をしましょう!

 

 

これで楽しく効率の良い勉強

スタートできますね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

次回もお楽しみに!